小学校4年生全 57 件
親子できわめる書道レッスン<小学生 / 親子> 2025年10月期
親子レッスンの魅力は、隣でお父さんやお母さんが取り組んでいる姿を子どもが直に感じ、また子どもの集中する姿も親にとって刺激になること。 東京私立中学・高校の教壇に立つ講師が、子ども達には、正しい字の書き方を硬筆と毛筆で基礎......
日時 | 第1・3 日曜日 11:10~12:10 10/5、10/19、11/2、11/16、12/21 |
---|
こども日舞・坂東流<年中~中学生> 2025年10月期
坂東流は家元の坂東三津五郎が歌舞伎舞踊を正統に受け継ぎ、現代に続いている流派です。まず、かわいい子供らしい曲をお友達と踊りましょう。皆様の大好きな動物・ちょうちょう・お姫様などいろいろ変身することもできます。楽しみながら......
日時 | 第1・3 土曜日 13:30~15:30 10/4、10/18、11/15、12/6、12/20 |
---|
子どもの三味線*木(個人30分)<小3~高校生> 2025年10月期
三味線が弾けたらカッコイイ!今、日本の伝統文化が世界の注目を集めています。そのひとつが三味線です。たった3本の弦で、様々な曲を仕上げていきます。お教室で弾く三味線は、お子様の集中力を養うのにもぴったりです。いろいろな曲を......
日時 | 第1・3 木曜日 13:00~18:30 10/2、10/16、10/30、11/6、11/20、12/4、12/18 |
---|
こども舞踊(フリータイム制30分)<年少~小学生> 2025年10月期
日本の伝統文化である日本舞踊を体験してみませんか。着物での振る舞いや所作を学ぶことができ、ご挨拶やお行儀も自然に身につきます。着付けは講師がお手伝いいたします。着物や小物のこともお気軽にご相談ください。...
日時 | 第2・4 月曜日 15:00~17:00 10/27、11/10、12/8、12/22 |
---|
ジュニア津軽三味線(個人30分)<小3~高校生> 2025年10月期
津軽三味線は三本の弦をダイナミックに叩き、かつ繊細に繰り出される豊かな音色が特徴です。 国内外で注目を浴び、人々を魅了する和楽器を弾いてみませんか。日本人の魂を感じる音感をぜひ体感してください。 構え方、バチの持ち方、打......
日時 | 第1・3 火曜日 17:00~21:00 10/7、10/21、11/4、11/18、12/2、12/16 |
---|
ジュニア民謡・三味線教室(個人30分)<年中~高校生> 2025年10月期
子供のうちから日本の伝統文化に親しんでもらい、豊かな心を育むことが見直されてきています。いにしえより伝わる三味線には、日本人の知恵の深さがたくさんつまっています。子供用三味線を貸出しいたしますので、ソーラン節やこきりこ節......
日時 | 第1・3 土曜日 10:00~11:00 10/4、10/18、11/1、11/15、12/6、12/20 |
---|
ピアノ教室(個人30分)<3歳~高校生> 2025年10月期
音楽は、演奏する人だけでなく、周りの人の人生をも豊かにする可能性を持っています。楽譜の読み方やテクニックの基礎から、また音楽に合わせてリズムを打ったり、色々な曲をドレミで唱ったりしながら、自然にリズム感、音感等を身につけ......
日時 | 毎週 木曜日 16:00~18:30 10/2、10/9、10/16、10/23、10/30、11/6、11/13、11/20、11/27、12/4、12/11、12/18、12/25 |
---|
満席 土曜のこどもピアノ(個人30分)<小学生> 2025年10月期
ピアノが楽しいと感じるようになることが大切です。楽しくレッスンすることにより、個性を発揮し、上達を促します。講師が楽譜の読み方から丁寧に指導します。...
日時 | 第1・3 土曜日 14:00~18:00 10/4、10/18、11/1、11/15、12/6、12/20 |
---|
サタデーピアノ(個人30分)<小学生~中学生> 2025年10月期
ピアノが楽しいと感じるようになることが大切です。楽しくレッスンすることにより、個性を発揮し、上達を促します。講師が楽譜の読み方から丁寧に指導します。...
日時 | 第2・4 土曜日 14:00~16:00 10/11、10/25、11/8、11/29、12/13、12/27 |
---|
新設講座 リトルピアニスト(個人30分)<年長~高校生> 2025年10月期
導入より、個々の特性やペースに合わせて進めていきます。...
日時 | 毎週 月曜日 15:00~19:00 10/6、10/20、10/27、11/10、11/17、12/1、12/8、12/15、12/22 |
---|